|
|
HONDA
NSF100
逆チェンジ |
開発担当者より
現在多く販売されているステップホルダーKITではホルダーが弱くステプワーク時のしなりが大きくワンテンポ反応が遅れぎみでした。
又、ステップ位置が広くなる傾向にあり、コーナー進入時に内足が踏みにくくリアサスをうまく使うことが出来ませんでした。
そこで私たちは、レーサーのように追従性が良くステップホルダーKITが出来ないかと考えました。
ステッププレートの強度を上げ尚且つ外に出っ張らないように考えた結果今回の商品が出来上がりました。
多くのライダーはこの悩みを持っていたのではないかと思います。ステップワークの出来ない車輌ではライディング向上は出来ません。
是非使っていただければと思います。
(2010年10月18日メモ---HRCトロフィー承認レースに使用できないかとHRCに問いかけたところ、本製品のホルダーはスイングアーム、ピポットシャフトによる締付け構造により、フレームピポット部分の剛性構成部材となり、強度補強、剛性補強となることが理由で使用できないと回答いただきました。HRCトロフィーレースに出場の方はお気お付けください。残念です。しかしそれだけ強度が上がると言う事ですね。)
|
商品名 |
商品コード |
車種 |
年式 |
本体価格 |
備考 |
3Pステップホルダーセット
逆チェンジ仕様 |
BA03-H10-09A |
NSF100 |
- |
33,000 |
back--15 up--12
back--15 up--22
back--25 up--22 |
構成部品表 (右側) |
- |
部品名 |
商品コード |
数量 |
本体価格 |
1 |
ステップホルダーR |
BA03-H0901-W |
1 |
6,500 |
2 |
マスターシリンダーステー |
BA03-H0902-W |
1 |
2,500 |
3 |
ステップバー ( R/L使用) |
BA03-086 |
(1) |
3,800
(2本set) |
4 |
ステップバー用 STB M8*1.25*50 |
BA03-082-01 |
(1) |
200
(2本set) |
5 |
ブレーキペダルFBタイプ |
BA03-009 |
1 |
6,000 |
6 |
アルミカラー 8*20*L6 |
CA08-20-06 |
1 |
300 |
7 |
M8*25 キャップボルト |
CB08-025-W |
2 |
40 |
8 |
アルミカラー 8*20*L8 |
CA08-20-08 |
2 |
300 |
9 |
M6*15 フランジボルト |
FB06-015-W |
2 |
30 |
10 |
M6*15 ボタンキャップボルト |
BCB06-015-W |
2 |
50 |
11 |
M6*25 キャップボルト |
CB06-025-W |
1 |
30 |
12 |
M6 平ワッシャー |
FW06-W |
1 |
25 |
13 |
ユニクロナット M8 (JIS3種) t=5.0 |
KNT08-W |
1 |
70 |
14 |
ユニクロフランジナット M6 |
KN06-W |
1 |
35 |
15 |
6-8 SPロッドエンド(メス) |
BA03-201 |
1 |
2,000 |
16 |
M8*45
プッシュロッドマスターシリンダー |
BA03-PR8-045 |
1 |
1,500 |
構成部品表 (左側) |
- |
部品名 |
商品コード |
数量 |
本体価格 |
1 |
ステップホルダーL |
BA03-H0903-W |
1 |
6,500 |
2 |
ヒールストッパー |
BA03-H0202-W |
1 |
2,000 |
3 |
ステップバー (R/L使用) |
BA03-086 |
(1) |
3,800
(2本set) |
4 |
ステップバー用 STB M8*1.25*50 |
BA03-082-01 |
(1) |
200
(2本set) |
5 |
M8*25 キャップボルト |
CB08-025-W |
2 |
40 |
6 |
アルミカラー 8*20*L6 |
CA08-20-06 |
2 |
300 |
7 |
M6*10 ナベキャップボルト |
BCB06-010-W |
2 |
40 |
8 |
アルミカラー 8*20*L15 |
CA08-20-15 |
1 |
500 |
オプション部品 |
商品コード |
商品名 |
数量 |
本体価格
|
税込価格
|
備考 |
|
|
|
|
|
|
|