●
|
クラッシュプロテクターを取り付ける事により、もしもの時にクランクケース、カバー等の破損を最小限に抑えます。
|
|
叉、この事により後続車へのオイル飛散による二次災害を防止し、尚且つ自走可能な状態を維持する事が出来ます。
|
●
|
材質は、一般的に使用されているジュラコン樹脂では無く、PP材を使用し、適正硬度、適正摩擦力を確保しています。
|
|
(ジュラコン樹脂の場合は、硬度が高すぎる為に衝撃を吸収できずクランクケースや、シリンダーヘッドを破損する恐れが有ります。)
|
●
|
一般公道用車輌にもアクセサリー感覚で使用でき、もしものアクシデントからもクランクケース、カバー、カウル等の損傷を
|
|
最小限に食い止める事がでます。(MFJ非対応品をお勧めします。)
|
※
|
注意:転倒、事故の状況により、本来の目的が達成できない場合もあります。ご了承ください。
|
※
|
03MFJレギュレションが改正になりカウルより20mm以上飛び出してはならない。(対象車輌はJSB、ST600のみ)
|
|
叉先端は10R以上のR形状と言うのが追加されています。
|
|
しかし、根拠が不明確の為、当社ではレース車検用にMFJ対応品を準備させて頂いていますが、練習用叉は一般公道用に、
|
|
R形状は同じ10Rで全長をMFJ対応品より20mm前後、長めの物を推奨しています。(MFJ非対応品)
|
|
本来の目的に対しては、MFJ非対応品の方が適切と思います。叉、サーキットにおいての危険性も問題無いと認識します。
|
適合車種 |
年式 |
カラー |
商品コード |
リペアPART |
03MFJ
|
本体価格 |
取付状況 |
備考 |
ホーネット250
|
96-
|
黒
|
BA13-H10RB
|
BA13-009RB*2
|
-
|
8,500
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
VTR250
|
-
|
黒
|
BA13-H22RB
|
BA13-005RB*2
|
○
|
8,300
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
L 12*150
L CAK12-25-15
R 12*110
R CAK12-25-15
|
CB400SF
|
92-98
(S)(R)
|
黒
|
BA13-H02RB
|
BA13-003RB*2
|
○
|
7,500
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
※写真のプロテクターは黒です
|
CB400SF
VTECⅡ
|
99-03
|
黒
|
BA13-H09RB
|
BA13-003RB*2
|
○
|
9,100
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
※写真のプロテクターは黒です
|
CB400SF
VTECⅢ
|
04-07
|
黒
|
BA13-H19RB
|
BA13
|
○
|
9,600
|
-
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
CB400SF
VTECREBO
|
08-10
|
黒
|
BA13-H20RB
|
BA13
|
○
|
9,600
|
-
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
CB-1
|
89-91
|
黒
|
BA13-H04RB
|
BA13-003RB*2
|
-
|
9,100
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
※写真のプロテクターは黒です
|
CBR600F
CBR600F4i
|
99-02
|
黒
|
BA13-H01B
|
BA13-002RB*2
|
X
|
7,500
|
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
※写真のプロテクターは黒です
|
黒
|
BA13-H01RB
|
BA13-001RB*2
|
○
|
7,500
|
CBR600RR
|
03-06
|
黒
|
BA13-H07B
|
BA13-004RB*2
|
X
|
7,500
|
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
※写真のプロテクターは黒です
|
黒
|
BA13-H07RB
|
BA13-008RB*2
|
○
|
7,500
|
CBR600RR
|
07-21
|
黒
|
BA13-H14B
|
BA13-004RB*2
|
X
|
7,500
|
-
|
カウルに穴あけ加工が必要
L-CAK12-24-25
L-FB12-100-Y
R-CAK12-25-15
R-FB12-090-Y
|
黒
|
BA13-H14RB
|
BA13-008RB*2
|
○
|
7,500
|
CB750
RC42
|
-
|
黒
|
BA13-H18RB
|
BA13-009RB*2
|
-
|
15,000
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
専用ステー付き
|
CBR900RR
CBR929RR
CBR954RR
|
00-03
|
黒
|
BA13-H03B
|
BA13-002RB*2
|
X
|
8,500
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
※写真のプロテクターは黒です
|
黒
|
BA13-H03RB
|
BA13-001RB*2
|
○
|
8,500
|
CBR1000RR
|
04-07
|
黒
|
BA13-H12B
|
BA13-004RB*2
|
X
|
8,500
|
-
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
|
黒
|
BA13-H12RB
|
BA13-008RB*2
|
○
|
8,500
|
CBR1000RR
|
08-17
|
黒
|
BA13-H17B
|
BA13-004RB*2
|
X
|
8,500
|
|
-
|
黒
|
BA13-H17RB
|
BA13-008RB*2
CAK12-24-20*2
FB12-080-Y L
FB12-090-Y R
|
○
|
8,500
|
|
-
|
CB1000SF
|
92-97
|
黒
|
BA13-H15RB
|
BA13-003RB*2
|
-
|
8,500
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
CB1100
|
10-
|
黒
|
BA13-H21RB
|
BA13-003RB*1
BA13-009RB*1
|
-
|
16,500
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
CB1300SF
|
03-12
|
黒
|
BA13-H16RB
|
BA13-009RB*2
|
-
|
11,000
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
VTR1000F
|
97-02
|
黒
|
BA13-H05B
|
BA13-005RB*2
|
X
|
9,500
|
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
※写真のプロテクターは黒です
|
VTR1000-SP1
|
00-01
|
黒
|
BA13-H08B
|
BA13-006RB*1
BA13-004RB*1
|
X
|
9,800
|
-
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
|
黒
|
BA13-H08RB
|
BA13-005RB*1
BA13-008RB*1
|
○
|
9,800
|
VTR1000-SP2
|
02-03
|
黒
|
BA13-H06B
|
BA13-003RB*1
BA13-005RB*1
|
X
|
販売終了
|
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
※写真のプロテクターは黒です
|
黒
|
BA13-H06RB
|
BA13-008RB*1
BA13-001RB*1
|
○
|
販売終了
|
CBR1100XX
|
97-03
|
黒
|
BA13-H11B
|
BA13-001RB*1
BA13-002RB*1
|
X
|
8,800
|
|
カウルに穴あけ加工が必要
穴あけ位置寸法表付き
突き出し量は、約35mm
|
X4
|
97-03
|
黒
|
BA13-H13RB
|
BA13-009RB*2
|
-
|
9,800
|
|
ボルトオンタイプ(加工不要)
|
|