[TOP] [Result] [Shop] [Team] [U-Bike] [U-Parts] [Outlet] [Company] [Order] [bbs] [Link]

筑波ツーリスト・トロフィー in FEBRUARY

[SRF4&5] [NM] [NS2] [GSX-R] [NT] [Grass Tracker] [NS1] [NB]

<NT> 2003/02/23
レポート
 NTとは「ノーマル・ツイン」の略で、650cc以上の4作留2気筒エンジンを搭載する車両が参加できるクラスだ。改造範囲は、ノーマルクラスの改造範囲に加えて、キャブレター、前後ブレーキ、前後ホイールの変更が認められている。また、できるだけ「参加しやすいクラス」に維持するため、卒業精度が設けられている。これは、予選、決勝を通じて1分5秒0というラップタイムをマークしたライダー、またはこのクラスで2回優勝したライダー、その他の筑波サーキットでのレースでも、このクラス以上の実力を持つと見なされたライダーは参加できない、というものだ。
 参加マシンは、水冷や空冷のドゥカティ、アプリリアRSV1000、ヤマハTRX850、ホンダVTR1000F、スズキt1000R/Fなど実にバリエーションに富んでいる。
 予選はドライコンディションの中、1分7秒112でアプリリアに乗る戸張一弥がポールポジションを獲得。以下、1分7秒498でドゥカティ998MONOに乗る松永武、1分8秒007でホンダVTR1000Fの吉田秀幸と続いた。
 レースは、2番手スタートの松永が飛び出し、これをポールポジションの戸張が背後にピタリと付けて追う形で始まった。しかし6秒から5秒台というハイペースでラップを重ねる松永にだれも付いていくことはできず、6秒のリードを作ってトップでチェッカー。中盤から後半にかけてし烈な2位争いが展開されたが、終盤に2位に上がった6番手スタートの飯高悟がポジションをキープしてゴール。3位に戸張が入った。優勝の松永はレース中に1分5秒284をマークしたことから、このレースの卒業生となった。

13.jpg (29651 バイト) NTクラス、スタート直後 15.jpg (32466 バイト) NTクラスの表彰台
14.jpg (25515 バイト) NTクラス優勝の松本武

Pos. No.

Rider

Type

Team

Lap Time Gap Km/h BestTime

Lap

1 7 松永  武 DUCATI:996MONO チームSHOWA with スパルビエロ 12 13'18.240   112.026 1'05.284 8/ 12
2 73 飯高  悟 HONDA:VTR1000F ファイヤーガレージ 12 13'24.292 0'06.052 111.184 1'06.043 9/ 12
3 2 戸張 一弥 ap:RSV1000Mille   12 13'24.582 0'06.342 111.143 1'06.034 11/ 12
4 98 中村  豊 DUCATI:SS900ie 無し!! 12 13'25.221 0'06.981 111.055 1'05.729 11/ 12
5 8 吉田 秀幸 HONDA:VTR1000F IRRT 12 13'30.098 0'11.858 110.387 1'05.850 8/ 12
6 22 増田 靖久 SUZUKI:TL1000R Team SUCCESS 12 13'41.384 0'23.144 108.870 1'06.794 8/ 12
7 11 星野 大吾 SUZUKI:TL1000R 北多摩Racing 12 13'41.496 0'23.256 108.855 1'06.806 12/ 12
8 4 田中 欣也 HONDA:VTR1000F 北多摩レーシング 12 13'52.347 0'34.107 107.436 1'08.278 3/ 12
9 9 田川 文俊 HONDA:VTR1000F   12 13'55.170 0'36.930 107.073 1'08.366 12/ 12
10 6 横山  浩 SUZUKI:TL1000R サーキットのくらげ 12 14'05.601 0'47.361 105.752 1'08.916 9/ 12
11 5 竹原 聖二 HONDA:VTR1000F ファンプラニング走行会来てネ 12 14'11.651 0'53.411 105.001 1'09.060 12/ 12
12 12 石原 良貞 HONDA:VTR1000F ファイヤーガレージ 12 14'12.790 0'54.550 104.861 1'09.614 12/ 12
13 10 太田 浩太郎 DUCATI:748R アクセルデザインRT 12 14'14.100 0'55.860 104.700 1'09.449 10/ 12
14 13 中森 正典 SUZUKI:TL1000S RT・バスGASGASバス 12 14'22.955 1'04.715 103.625 1'10.120 11/ 12
15 1 原   豊 YAMAHA:TRX850 闇鍋二輪部With峠のよろず屋 10 14'36.941 2Laps 84.977 1'25.153 8/ 10
以 上 完 走
 

3

成津 利明 DUCATI:996SPS

G-TRIBE

8   4Laps   1'08.367 6/ 8


Copyright (C) BATTLE FACTORY , All rights reserved

お問い合わせ先