株式会社 ナグ・エスイーディー

[NAG VALVE&ブローオフバルブ] [開発日記] [インプレッション] [解説] [Q&A] [問合せ] [Order]
表紙2.jpg (76465 バイト) 表紙1.jpg (135352 バイト) 表紙4.jpg (87064 バイト) CUT2.jpg (85280 バイト) vtr1.jpg (69160 バイト) xjr2.jpg (63488 バイト)

NAG VALVE (クランクケース内圧コントローラー)商品選択基準
お分かりにくい場合はお問い合わせお気軽にお問い合わせください。[問合せ]

NAG_VALVED作動解説前編.pdf

ナチュラル(従来品のストリート用)
クランクケース内圧を下げることで過剰なエンジンブレーキを抑え、また出力の向上や燃費の向上などが期待できます。
エンジンの持つ鼓動感や特性を損ないたくないがエンブレを少し弱めて乗りやすくしたい方、旧車などブレーキ性能に不安がある方、
バイクに乗り始めて経験が浅い方にお勧めです。

※Superb発売に伴い順次生産を終了いたします。
在庫限りとさせていただきますのであしからずご了承ください。
※サーキット走行には、レース用が最適です

スポーツタイプ (従来品)
従来のコントローラーをさらに低抵抗化し、パフォーマンス向上を狙ったもの。
高年式車でスポーツ走行を楽しまれている方にお勧めです。


※ご注意
エンジンブレーキが非常に弱くなります。
エンジンブレーキを多用される方にはお奨めできません。


※Superb発売に伴い順次生産を終了いたします。
在庫限りとさせていただきますのであしからずご了承ください。
※サーキット走行には、レース用が最適です

レーシングタイプ (マイナーチェンジ)
従来品に比べてエンジンブレーキがさらに緩和され、加速性能が大きく変わります。
従来迄の取り付け角の制限はなくなりましたので、一般スポーツ車両にもお使い頂けるようになりました。

サーキット走行などを楽しまれている方
エンジンブレーキがライディングの妨げと感じられる方
最高の減圧効果を求められる方にお勧めします。
※ご注意
一般公道での使用は可能ですが、エンジンブレーキがほとんど効かないため長い下り坂などではブレーキ等に負担を掛ける場合があります。ブレーキの過負荷はベーパーロックやフェードなどの原因となる可能性があります。
※2013年MFJレギュレーション(全日本選手権及び地方選手権)では、使用禁止に成りました。
スポーツ走行やイベントレースでは絶大な威力を発揮します。

Fit_GK5.jpg (192927 バイト)

エマルジョン対策品
2輪、4輪用にエマルション対策を施したバルブも、販売しております。
特に現代の4輪車はエンジンの構造が複雑でバルブの取り外しが困難なモデルも存在するため、頻繁な手入れを省くために、メンテナンスフリーを目指して開発いたしました。
エマルションの原因は温度変化で生じる結露であるため、水分をバルブ前で分離するように対策しております。
※サーキット走行には、レース用が最適です。

部品番号の末尾について。
スポーツタイプ・・・部品番号末尾にSEがつきます。 例)012SE (スポーツタイプ・エマルジョン)
レーシングタイプ・・・部品番号末尾にREがつきます。 例012RE (レーシングタイプ・エマルジョン)

ラム圧仕様車で、ブローオフ バルブを選択する場合下記の内容を参照してください。
お分かりにくい場合はお問い合わせお気軽にお問い合わせください。[問合せ]

例1) 町乗り程度で、高速道路を法廷速度内で走るくらい。
(まずはクランクケース内圧コントローラーのみ。ストリート用ブローオフバルブは追加購入を再考。)

例2) サーキットでスポーツ走行程度で走る場合。
(クランクケース内圧コントローラーとストリート用のブローオフバルブをお勧め。)

例3) サーキット専用でレース仕様にしている場合。
(クランクケース内圧コントローラーとレース用のブローオフバルブをお勧め。)

(NAG VALVE)クランクケース内圧コントローラー 車種専用
 
(ラム圧車には、ブローオフバルブとの併用が効果的です)

 適用車種 備考   TYPE 商品コード 本体価格

DUCATI用
PANIGALE

(エアークリーナーラム圧ダクト部にNAG02-05のブローオフバルブ併用を推奨します)
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-016su-01.jpg (407313 バイト) 可変減圧型「Superb」

エマルション対策品
NAG01-122SU 27,500

DUCATI用
848/999/999S/900SS/ST2/916R
996R/748R/749R/ST4S/S4R
MultiStrada1000DS/SS1000DS
モンスター400/F4

ブリーザー・タワー
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)

サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-101twe.jpg (289054 バイト) レーシングタイプ

エマルション対策品
NAG01-101TWE 50,000

DUCATI用
1098/1198/M110/696
ディアベル

ブリーザー・タワー
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)

サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-111twe.jpg (234495 バイト) レーシングタイプ

エマルション対策品
NAG01-111TWE 50,000

DUCATI用
848/999/999S/900SS/ST2/916R
996R/748R/749R/ST4S/S4R
MultiStrada1000DS/SS1000DS
モンスター400/F4

ブリーザー・タワー EVO2
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)

サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-116ss.jpg (212042 バイト) スポーツタイプ NAG01-101
廃盤
廃盤

DUCATI用
1098/1198/M110/696

ブリーザー・タワー
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
カラーが3種類有ります。
赤、黒、シャンペーンゴールド
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-111s.jpg (196095 バイト) スポーツタイプ NAG01-111R
NAG01-111B
NAG01-111G
44,800
DUCATIベベルTYPE

ストリートで使用できます。
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。タワー型専用品

nag01-020tw.jpg (438877 バイト) 可変減圧型「Superb」

エマルジョン対策無し
NAG01-020TW 50,000
nag01-020twe.jpg (360065 バイト) 可変減圧型「Superb」

エマルション対策品
NAG01-020TWE 51,000

DUCATIベベルTYPE
TRX850
BMW R1150

ブリーザーホース差込部径 φ20
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-020r.jpg (443648 バイト) レース 廃盤 NAG01-020R
廃盤
廃盤
nag01-020re.jpg (447634 バイト) レーシングタイプ

エマルション対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-020RE 26,000

BMW K1200GT
BMW GS1200
BMW R1200ST

ブリーザーホース差込部径 φ22
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-022re.jpg (19512 バイト) レーシングタイプ

エマルション対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-022RE 26,500
可変減圧型「Superb」

エマルション対策品
NAG01-022SU 29,500

BMW 
GS1200アドベンチャー

サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-024re.jpg (18451 バイト)

レーシングタイプ

エマルション対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-024RE 26,500
可変減圧型「Superb」

エマルション対策品
NAG01-024SU 29,500

MOTO GUZZI
チュンタウロの場合
(NAG01-009)

オイル吹き上げ防止効果あります
改造の有無によって取付場所が変わります。
必ず問合せしてください。[問合せ]

nag01_103.jpg (61495 バイト) ナチュラル NAG01-103 24,600
Ape5
Ape100

ブリーザーホース差込部径 φ9
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

レーシングタイプ

エマルション対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-009RE 24,500
CUB110

ブリーザーホース差込部径 φ10
出口径φ10
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

nag01-201r.jpg (141744 バイト) レーシングタイプ NAG01-201R 23,000

ブリーザーホース差込部径 φ10
出口径φ12
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

nag01-201su.jpg (147376 バイト) 可変減圧型「Superb」 NAG01-201SU 30,500
モンキー&ゴリラ

ブリーザーホース差込部径
AB27型キャブ仕様の車両に適合
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

nag01-202r.jpg (146291 バイト) レーシングタイプ NAG01-202R 23,000

ブリーザーホース差込部径
12Vタイプの車両にはシリンダーヘッドの加工が必要です。
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

nag01-202tw.jpg (232748 バイト) 可変減圧型「Superb」 NAG01-202TW 32,500
Little Cub

ブリーザーホース差込部径 φ9
出口径φ9
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

nag01-203r.jpg (146291 バイト) レーシングタイプ NAG01-203R 23,000

ブリーザーホース差込部径 φ9
出口径φ12
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行にはNAG01-109Rが最適です。

nag01-203su.jpg (226872 バイト) 可変減圧型「Superb」 NAG01-203SU 30,500
HONDA
VTR1000F

NAG VALVE はφ16
クリーナーボックスの中に取り付けます。
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-104.jpg (254580 バイト) ナチュラル 廃盤 NAG01-104
廃盤
廃盤
nag01-104ss.jpg (249832 バイト) スポーツタイプ NAG01-104SS 23,000
nag01-104r.jpg (420126 バイト) レーシングタイプ NAG01-104R 26,000
HONDA
VTR1000SP1/SP2

NAG VALVE はφ12
クリーナーボックスの中に取り付けます。

専用取り付けアダプター付き
(ブローオフバルブ併用を推奨します)
 適応品番 
NAG03-105
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01_105.jpg (29871 バイト) ナチュラル 廃盤 NAG01-105
廃盤
廃盤
nag01-105ss.jpg (263501 バイト) スポーツタイプ NAG01-105SS 23,000
nag01-105r.jpg (269104 バイト) レーシングタイプ NAG01-105R 26,000
ハーレーFX/DX

ブリーザーパイプがエアークリーナー
開放でゴムホースジョイントが無い機種に打ち込みジョイントのセット

nag01-105.jpg (77941 バイト) 要相談 NAG01-107 23,000
HONDA
CBR600RR (07-10) 専用

クリーナーボックスの中に取り付けます。
(ブローオフバルブ併用を推奨します)       適応品番 NAG02-04
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-110r.jpg (467216 バイト) レーシングタイプ NAG01-110R 25,000
CRF450
ER-6F /ER-6N (06)

ブリーザーホース差込部径 12φ→9φ
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-102r.jpg (512512 バイト) レーシングタイプ NAG01-102R 23,000
CRF450
ER-6F /ER-6N (06)

ブリーザーホース差込部径 12φ→9φ
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-102re.jpg (561779 バイト) レーシングタイプ

エマルション対策品

T字ジョイント&チューブ
NAG01-102RE 24,500
HONDA
BROS400/650

ブリーザーホース差込部径 16φ
クリーナーケースがノーマルの場合
ケース側を少し短くカットしてください。
※サーキット走行には、レース用が最適です。

- ナチュラル 廃盤 NAG01-112
廃盤
廃盤
nag01-016bros.jpg (440553 バイト) スポーツタイプ  NAG01-112SS 20,000
- スポーツタイプ
エマルジョン対策品
NAG01-112SSE 22,500
APE等のチューニング車
100cc以上のストリート専用

12φHONDA系 アダプター
NAG VALVE は12φ
(NAG00-001) + (NAG01-012SS)
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-109ss.jpg (56081 バイト) スポーツタイプ NAG01-109SS 21,500
APE等のチューニング車
100cc以上のサーキット用

12φ HONDA系 アダプター
NAG VALVE は12φ
(NAG00-001) + (NAG01-012R)
サーキット走行及びストリートで使用できます。

nag01-109r.jpg (416182 バイト) レーシングタイプ NAG01-109R 24,500
HONDA 
CBR250R

14φ 
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-117su.jpg (509264 バイト) 可変減圧型「Superb」

12T字ジョイント&チューブ
NAG01-117SU 29,500
KAWASAKI
Z1000(03-13)
NAG VALVE は12φ
クリーナーボックスの中に取り付けます。
専用取り付けアダプター付き
可変減圧型「Superb」

T字ジョイント&チューブ
NAG00-010
12φT字ジョイント(片方メクラ)
NAG01-106SU 29,500
KAWASAKI
Z1000 (14)
NAG VALVE は14φ 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント&チューブ
NAG01-123SU 27,500
KAWASAKI
ER250
250TR

ブリーザーホース差込部径 12φ
ショートタイプ
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。

スポーツタイプ

エマルジョン対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-113SU 27,500
KAWASAKI
NINJA250SL

ブリーザーホース差込部径 16φ
※サーキット走行には、レース用が最適です。

- 可変減圧型「Superb」

12T字ジョイント&チューブ
NAG01-126SU 29,500
KAWASAKI
W650

ブリーザーホース差込部径 16φ
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-114su .jpg (1891163 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント&チューブ
NAG01-114SU 27,500
KAWASAKI
ゼファー400χ(カイ)
ZR-7

10φ→12φ
クリーナーboxの中に取付
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-118su.jpg (401390 バイト) 可変減圧型「Superb」 NAG01-118SU 27,000

MV Agusta ブルターレ
750/910/989/1078

ストリートで使用できます。
(サーキット走行には不向き)
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-014re.jpg (290601 バイト)

可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-119SU 29,500
YAMAHA
YZF-R25/R30/MT03

12φ
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-120su.jpg (1765641 バイト) 可変減圧型「Superb」

チューブ付き
NAG01-120SU 27,000
YAMAHA
MT07

12φ
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-121su.jpg (1765641 バイト) 可変減圧型「Superb」

チューブ付き
NAG01-121SU 27,000
YAMAHA
MT01

12φ
※サーキット走行には、レース用が最適です。

nag01-01suss.jpg (1732122 バイト) 可変減圧型「Superb」ショート

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-012SUSS 27,900
ハスクバーナー ヌーダ 16φ
※サーキット走行には、レース用が最適です。
nag01-124su.jpg (311855 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-124SU 29,500
YAMAHA
セロー250
12φ
※サーキット走行には、レース用が最適です。
nag01-125su.jpg (1862405 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き

AIsystem付き専用品
NAG01-125SU 27,500
           

NAG VALVE (クランクケース内圧コントローラー)
 
(単品で使用可能ですがラム圧車には、ブローオフバルブとの併用が効果的です)
ブリーザーホースの内径を測定し最適なサイズをお選びください。

 適用車種   備考 TYPE 商品コード 本体価格

APE50/100
CUB
RTL250S
RTL250F
CRF250X(05)
T-MAX (08)
KXF250(07)
MOTO GUZZI (チェンタウロ)
ゼファー400χ(カイ)
アドレスV50

ブリーザーホース差込部径

サーキット走行及びストリートで使用できます。
nag01-009re.jpg (473536 バイト)

レーシングタイプ

T字ジョイント及び チューブ付き

NAG01-009RE 24,500
FTR223
セロー250(05)
WR250R(08-)
YZ250F
TW250
Goose250/350
XG250 トリッカー (-12)
エストレヤ250
YZF-R6(04-10)
FJ1200
YZF-R1(04-08)
XJ750E/A(81)/XJR1200/XJR1300
VMAX
GSX-R1000/600
DR800/DR650SE(セル付き)
SV400/SV650
GSX-1100S刀
GS400(97HED下HiAce)
Z1-R
KSR110
GPZ900R
900RS Z1/750RS Z2
SPADA
CBR900RR(98)
BMW R80G/S /BMW R100
TL1000
VOR450
CRF250R (07)
アドレス125V
ブリーザーホース差込部径 12φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。
nag01-012ss.jpg (60114 バイト) スポーツタイプ NAG01-012SS 20,000
nag01-012sse.jpg (65698 バイト) スポーツタイプ

エマルジョン対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-012SSE 23,000
nag01-012r.jpg (255804 バイト) レーシングタイプ NAG01-012R 23,000
nag01-012re.jpg (263656 バイト) レーシングタイプ

エマルジョン対策品

T字ジョイント
NAG01-012RE 24,500
nag01-012su.jpg (260373 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-012SU 27,500
XJR1200(空冷)
ZRX1200R(04)
グース350

ブリーザーホース差込部径 12φ
ストリート専用ショートタイプ
(サーキット走行不可)
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

nag01-012s.jpg (58306 バイト)

ナチュラル NAG01-012S
廃盤
廃盤
XJR1200(空冷)
ZRX1200R(04)
グース350

ブリーザーホース差込部径 12φ
ストリート専用ショートタイプ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)

-

スポーツタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-012SE 21,000

SRX400/SRX400(セル付き)
SRX600/SRX600(セル付き)
ZX-6R (05-06)
KLX250
Husqvarna SM450R
CBX250S(4気筒)
VTR250
XR400R(96)
CBR600RR (03-06)
CBR1000RR (04-07)
CBR1000RR (08-10)
RC30
YZR-R1(00)
ZX10R(07)
グランドマジェスティー250
WR250F(03-06)
MVアグスタF4

ブリーザーホース差込部径 14φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

nag01-014.jpg (59160 バイト)

ナチュラル 廃盤 NAG01-014
廃盤
廃盤
nag01-014ss.jpg (54761 バイト) スポーツタイプ NAG01-014SS 20,000
nag01-014sse.jpg (1878624 バイト) スポーツタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-014SSE 23,000
nag01-014r.jpg (255223 バイト) レーシングタイプ NAG01-014R 廃盤
nag01-014re.jpg (260881 バイト) レーシングタイプ

エマルジョン対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-014RE 24,500
nag01-014su.jpg (257281 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-014SU 27,500

SR400/500(STD)
ZX-6R (07)
ZR1100 (98)C2
ZX-12R (00-02)
AGUSTA F4
GASGAS 450EL
SUPER SHERPA
BMW1200
BROS400/650(ノーマルケースは不可)
SV650

ブリーザーホース差込部径 16φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

nag01-016.jpg (58134 バイト)

ナチュラル 廃盤 NAG01-016
廃盤
廃盤
nag01-016ss.jpg (55263 バイト) スポーツタイプ NAG01-016SS 20,000
nag01-016sse.jpg (73202 バイト) スポーツタイプ

エマルジョン対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-016SSE 23,000
nag01-016r.jpg (1900044 バイト) レーシングタイプ NAG01-016R 廃盤
nag01-016re.jpg (407313 バイト) レーシングタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-016RE 24,500
nag01-016su.jpg (258325 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-016SU 27,500

SR400/500
(ブリーザーフィルター)

BMW R1100RS
SV1000S 
(取り付けホースがテーパー形状に成っています。)

ブリーザーホース差込部径 18φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

nag01-018.jpg (56602 バイト)

ナチュラル 廃盤 NAG01-018
廃盤
廃盤
nag01-018ss.jpg (1949266 バイト) スポーツタイプ NAG01-018SS 20,000
nag01-018sse.jpg (1905407 バイト) スポーツタイプ

エマルジョン対策品

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-018SSE 23,000
nag01-018r.jpg (1876465 バイト) レーシングタイプ NAG01-018R 廃盤
nag01-018re.jpg (407658 バイト) レーシングタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-018RE 24,500
nag01-018su.jpg (258452 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-018SU 27,500

TRX

ブリーザーホース差込部径 20φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

       
       
       
       
レーシングタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-020RE 26,000
nag01-020su.jpg (96485 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-020SU 27,500

-

ブリーザーホース差込部径 22φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

       
       
       
       
nag01-022re.jpg (446709 バイト) レーシングタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-022RE 26,500
nag01-022su.jpg (243582 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-022SU 29,500

-

ブリーザーホース差込部径 24φ
(ラム圧車にはブローオフバルブ併用
を推奨します)
サーキット走行車両には必ずレース用
をお選びください。

       
       
       
       
nag01-024re.jpg (449288 バイト) レーシングタイプ

エマルジョン対策品
NAG01-024RE 26,500
nag01-024su.jpg (442302 バイト) 可変減圧型「Superb」

T字ジョイント及び チューブ付き
NAG01-024SU 29,500

ブローオフバルブ 

  商品コード 商品名 備考 適用車種 本体価格
nag03-04.jpg (100486 バイト) NAG02-04 ブローオフバルブ RACE CBR600RR (07-10) 
15φレース及びSTREET
28,000
nag02-05.jpg (518297 バイト) NAG02-05 ブローオフバルブ 30φ サーキット &ストリート兼用
(平坦な場所で有れば上下、左右、
前後どの方向でも取り付け可能)
ボックスに30φの穴を開けて取り付けます
38,000
nag03-102.jpg (64220 バイト) NAG03-102 ブローオフバルブ STREET
アダプターSET
RAM仕様車
ストリート用 BUELL DUCATI 
(サーキットのスポーツ走行程度)
RAM BOX に穴をあけて挟み込むタイプ
30,200
nag03-105.jpg (61976 バイト) NAG03-105 ブローオフバルブ STREET
アダプターSET  9φ
RAM仕様車
9φストリート用
(サーキットのスポーツ走行程度)
RAM BOX ドレンに取付用
バルブ取り付け部外径 9φ
29,200
nag03-103.jpg (61727 バイト) NAG03-103 ブローオフバルブ STREET
アダプターSET  12φ
RAM仕様車
12φストリート用
(サーキットのスポーツ走行程度)
RAM BOX ドレンに取付用
バルブ取り付け部外径 12φ
29,200
nag03-104.jpg (62144 バイト) NAG03-104 ブローオフバルブ  STREET
アダプターSET  14φ
RAM仕様車
14φストリート用
(サーキットのスポーツ走行程度)
RAM BOX ドレンに取付用
バルブ取り付け部外径 14φ
29,200
nag03-106.jpg (315723 バイト) NAG03-106 ブローオフバルブ  STREET
T字アダプターSET  12φ
RAM仕様車
12φストリート用
(サーキットのスポーツ走行程度)
バルブ取り付け部外径 12φ
31,000
nag03-107.jpg (316164 バイト) NAG03-107 ブローオフバルブ  STREET
T字アダプターSET  14φ
RAM仕様車
14φストリート用
(サーキットのスポーツ走行程度)
バルブ取り付け部外径 14φ
31,000

取付アダプター (小部品)

  商品コード 商品名 備考 適用車種 本体価格

nag00-001.jpg (63748 バイト)

NAG00-001 12φオイルフィラーキャップAD HONDA (ベースエンジン50cc)
100cc以上のレース用
M20*2.5
1,500

nag00-002.jpg (58226 バイト)

NAG00-002 9φオイルフィラーキャップAD HONDA (ベースエンジン50cc)
100cc未満のストリート用
M20*2.5
1,500
nag00-010.jpg (47815 バイト) NAG00-007 12φT字ジョイント ブリーザーパイプ2本を1つにまとめる場合 3,000
nag00-008.jpg (29452 バイト) NAG00-008 14φT字ジョイント ブリーザーパイプ2本を1つにまとめる場合 3,000
- NAG00-009 20φT字ジョイント ブリーザーパイプ2本を1つにまとめる場合 3,000
nag00-010.jpg (47815 バイト) NAG00-010 12φT字ジョイント(片方メクラ) L型の通路として使い、片方がメクラ
Z1000に使用可能
3,000
nag00-011.jpg (63713 バイト) NAG00-011 ブローオフバルブ用アダプター NAG03-102のSET部品
BUELL DUCATI
2,200
nag00-012.jpg (45723 バイト) NAG00-012 ブローオフバルブ用アダプター13φ NAG03-103のSET部品
13φ
1,200
nag00-013.jpg (58090 バイト) NAG00-013 ブローオフバルブ用アダプター14φ NAG03-104のSET部品
14φ
1,200
nag00-017.jpg (317067 バイト) NAG00-017 ブローオフバルブ用割込みT字アダプター12φ NAG03-106のSET部品
12φ
3,000
nag00-018.jpg (297246 バイト) NAG00-018 ブローオフバルブ用割込みT字アダプター14φ NAG03-107のSET部品
14φ
3,000

  (ラム圧仕様車専用) NAG VALVE + ブローオフバルブSET

  商品コード 適用車種 備考 本体価格

nag01_k112rr.jpg (121301 バイト)

NAG01-K112RR GSX-R600
GSX-R1000
YZF-R6(04-10)
YZF-R1(04-14)
12φレーシングタイプ
(レース用)
エアーショット機構を併用します。
120,000

nag01_k112ss.jpg (122703 バイト)

NAG01-K112SS GSX-R600
GSX-R1000
YZF-R6(04-10)
YZF-R1(04-14)
12φストリート
(ストリート用)
エアーショット機構を併用します。
113,000

nag01_kh114rr.jpg (122491 バイト)

NAG01-K114RR - 14φレーシングタイプ
(サーキット用)
エアーショット機構を併用します。
120,000
nag01-k14ss.jpg (258111 バイト) NAG01-K114SS - 14φストリート
(ストリート用)
エアーショット機構を併用します。
113,000

nag01_k116rr.jpg (122526 バイト)

NAG01-K116RR - 16φレーシングタイプ
(サーキット用)
エアーショット機構を併用します。
120,000

nag01_k116ss.jpg (120187 バイト)

NAG01-K116SS - 16φストリート
(ストリート用)
エアーショット機構を併用します。。
113,000

その他のSET

  商品コード 商品名 備考 適用車種 本体価格

nag05-102.jpg (79974 バイト)

NAG05-102 FCR41用アダプターSET FCR41用 25,700
nag00-004.jpg (88801 バイト) NAG00-004
廃盤
VB型標準キャブ用スペイサー ハーレーVB型標準キャブ用
簡易RAMシステム使用時(FXDX等)
アクセルオン・オフの反応遅れ対策
廃盤

nag00-005.jpg (71100 バイト)

NAG00-005
廃盤
ハーレー用ジョイント ハーレー
ブリーザーパイプの取り出しが無い車輌用
廃盤
         

注意事項
 気候の差などにより、ブローバイにエマルジョン(乳白濁したオイル)が付きやすい ことがありますので、時々チェックをしてください。手入れ方法は、パーツクリナーや ガソリン、灯油などの洗い油で丸洗いでOKです。分解の必要はありません。 ホースが劣化している場合は、新品に換えてください。特に内壁にひびが入ったものは、はがれて作動不良になります。

Copyright (C) BATTLE FACTORY , All rights reserved
お問い合わせ先